2001年02月08日

ラーさん、カレーを作る

タイトルを見て、「カレーぐらい誰でも作るやん」と思った人もいるでしょう。
でも、ラーさんは違うのです。
実はラーさんは大のカレー嫌いなのです。
匂いをかぐのも嫌らしく、ぼくが昼食でカレーを食べると、いつも文句を言ってきます。

ラーさん一家はどうかというと、ラーさん以外はみなカレー好きらしいのです。
だから、ラーさんもたまにはカレーを作らなければならない。
もちろんカレー嫌いのラーさんのこと、カレーを作る時は鼻をつまんで作る。 
しかも味見すらしない!
そして2月8日は、その「たまにはカレーを作る」日になったのだ。

夕方、ラーさんからこんなメールが届いた。
 > だーーーいニュース!!今日ラー家は、味見をしないカレーだ〜★
ぼくが「日記に書く!」と返信したら、
 > たいした事ではなーい。子供達の反応が楽しみだー!
しんた「子供達、明日ラーカレーを食べたせいで、体調を崩したりしないか?」
 > 実は、私もそれが心配なのだ。
  ヒェー! あまりのカレー臭さに、窓を開けてまわったら寒いと怒られたー。

午後10時を回った頃、ラーさんからのメールが届いた。
 > お仕事お疲れ様でした。
  子供達『カレー』に関する感想を‘発表,いたしまーす。
  娘…「階段上がってきよったらカレーのにおいがするけ、どっかカレーやな〜と思ってたらうちやったぁー!今日何か記念日?」なんだそりゃぁ〜★
  息子…「うん。ちゃんとカレー味やね!」なんじゃそりゃー☆
  な、な、なんと旦那は−味見しないカレー3ばいもおかわりしたぞーーー!!
  明日が恐いよ〜♪
ということでした。
ラー家のみなさん、本当にお疲れ様でした。
それにしても、2月9日が心配である・・・
posted by 新谷勝老 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋向かいの人たち | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Copyright(C) 2000-2022 しろげクラブ. All rights reserved.